2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敏感肌でも大丈夫!日焼け止めの選び方とは

こんにちは!ななです。 皆さんは、 毎日日焼け止めを 塗りますか?? 紫外線対策をしっかり行うために 一年中塗っているという方も いるかもしれません! 身体、顔、首など 一番最初に塗る物で 長い時間使用しますよね。 今回は敏感肌でも大丈夫 日焼け止め…

毎月悩む肌荒れも改善!生理前の肌荒れ対策

こんにちは!ななです。 悩む女性向け! 「なぜ毎月生理前は 肌荒れが起こるの?」 そう思ったことありませんか? 生理もつらいですが、 その前から現れる 謎の肌荒れもストレス になりますよね! 毎月来るものだから。 なぜ起きてしまうのか、 どう向き合え…

一日でも早くニキビを直す方法

こんにちは!ななです。 「一日でも早く ニキビを治したい!」 そんなあなたに向けた トピックです!! ニキビってできると なかなか治らないイメージを 持っている人も 多いと思います! でも、どうしても この日までには治したいたい! ってことありません…

マスクで肌荒れする原因と対策とは

こんにちは!ななです。 突然ですが 「マスクで肌が荒れる」 「ニキビができやすくなった」 など聞いたことはありませんか? マスクは 風邪の時や予防のために しますよね?! ではなぜマスクをすることで 肌が荒れやすく なってしまうのでしょうか? その原…

肌タイプ別日々のスキンケアに一工夫!

こんにちは!ななです⭐️ 皆さんは 脂性肌、乾燥肌、混合肌 と言ったワードは 聞いたことありますか? 「聞いたこともあるし 自分のタイプも知ってる!」 と言う方も いるかもしれません! しかし! 日頃のスキンケアは 変えていない。 そんな方も多いと思い…

なんでニキビはできるの?そのメカニズムを教えます!

こんにちは!!ななです 今回は ニキビのできる仕組み についてお話します! 気をつけてケアを していても、 ニキビは不意に 現れますよね、、、 日頃向き合う悩み。 自分の身体で起こっている ことも知らないことが 多いのではないでしょうか。 ニキビがで…

見落としがち!コンシーラーの選び方とは?

こんにちは!!ななです! 突然ですが、 どのように コンシーラーを 選んでいますか?? そして、 皆さんはこんな経験 ありませんか?? 「上手く隠れず、 ムラになってしまう」 「色があっていない 気がする。」 こんなこと 思ったことがあるあなたに! コ…

夜まで綺麗にいたいあなたに!メイク直し方法とは

こんにちは!ななです 今回は化粧直しについて お話します!! 「めんどくさいから」 「する時間が無い!」 「綺麗にできない」 と思ったことがある方! 普段化粧直しをしないけど 大切な日だけしたい。 と言う方必見です! 化粧直しの方法を 身につけて、、…

マスク生活を快適に!崩れにくいメイク

こんにちは!☀️ななです! 皆さん! 「友達とランチ」 「恋人とデート」 大切な予定の日は、 メイク完ぺきで 行きたいですよね! 今回は、 マスクをしても、 崩れにくくするメイク法を ご紹介します!!! なんと今回 紹介するテクニックは プロのメイクさん…

すぐには治らないから!綺麗な肌荒れの隠し方とは?

こんにちは☀️ななです! 朝起きて鏡を見たとき、 「あ、ニキビできてる。」 「今日に限って、、」 という経験はありませんか? ちゃんと睡眠とってる! バランスよく食べている! つもりでも、、 肌荒れしてしまいますよね。 今回紹介する、 メイクでのきれ…

肌荒れの原因になっているかも!負担に成りにくいコスメの選び方!

こんにちは!ななです 皆さんは普段 どんな理由で 化粧品を選んでいますか? 「可愛いから!」 「SNSで見たから」 「コスパいいから」 といった理由で 選ぶことも 多々あると思います! では皆さんが 使っている化粧品には どんなものが含まれて いるのでし…

勘違いしているかも?オーガニック化粧品とは。

こんにちは!ななです 皆さんは オーガニックコスメ という言葉を 耳にしたことはありますか? 「肌に優しそう」 「科学物質は不使用」 と思っている方も 多いのではないでしょうか しかし!!! 実際は違うんです! オーガニックコスメ と謳っている化粧品…

強い肌作りは、運動から?!

こんにちは!ななです 今回は運動について お話します! 皆さんは日々 運動していますか?? 「在宅ワークで外に出ない」 「職場や学校の行き来のみ」 という方も多いのでは ないでしょうか。 突然ですが 運動が肌に与える 影響を知らなければ 長期的に損を…

放置してしまいがち!肌の赤みの原因とは

こんにちは!ななです 突然ですが 「頬の赤みがある」 「色むらが気になる」 こういう経験ないですか? 気になるけど 原因がわからない。 体質だから と放置していませんか? ニキビでは無いけど 長引く頬の赤み これには 原因があります! 結論から言うと、…

あなたの肌荒れはストレスが原因かも!ストレスと肌の関係とは

こんにちは!!ななです 皆さんは 「ストレスはお肌に良くない」 というのを 聞いたことはありますか?? 聞いた事があっても、 「なぜストレスが肌の原因?」 「心の状態が影響するの?」 と思ったことありませんか? 実際、 ストレスと肌荒れは 密接な関係…

適当に選んでいませんか?クレンジングの選び方とは?

こんにちは!ななです。 皆さんは普段どんな クレンジングを使っていますか そしてなぜ そのクレンジングですか?? 「家にあるから!」 「SNSで有名だから」 と言う理由で使っていませんか? 自分の肌に合う クレンジングの選び方を 知らないと、、 肌トラ…

本当に自分の肌を知ってますか?インナードライとは。

こんにちは!!ななです。 「夕方になるとテカテカする」 「私は乾燥肌じゃない。」 と思ったことはないですか? もしかしたら、 それは勘違いかも! これからお話しする ”インナードライ”について知れば 肌トラブルが起きても すぐに改善できます! 肌トラ…

寝るだけで何が変わるの?と思っている方へ 睡眠と肌の密接な関係とは

こんにちは!ななです。 皆さん!! 寝る前にSNSを見てたら 「いつの間にか夜更かししてた」 という経験はありませんか? ”流行のスキンケア商品”や “人気のコスメ”を調べていても、 「睡眠」について知らなければ、 それらは 意味が無くなる かもしれません…