すぐには治らないから!綺麗な肌荒れの隠し方とは?

 

こんにちは☀️ななです!

 

 

朝起きて鏡を見たとき、

「あ、ニキビできてる。」

「今日に限って、、」

という経験はありませんか?

 

 

ちゃんと睡眠とってる!

バランスよく食べている!

つもりでも、、

肌荒れしてしまいますよね。

 

 

今回紹介する、

メイクでのきれいな

肌荒れの隠し方

知らなければ、、、

 

 

 

丁寧にメイクしたのに

汚くみえる、、

うまく隠れていない!

 

 

 

と言うことが

繰り返し起きてしまいます!

 

 

 

急にできたニキビも、

大切な日までに治らなかった

肌荒れも、方法を学んで

素敵な1日にしましょう!

 

 

f:id:bekindtourself:20200919154438j:plain

 

 

一つ目のポイントは

ファンデーションを

顔全体に厚く塗らない

ことです!!!

 

 

隠したいから、と

顔全体に厚く塗っても

綺麗には隠れません!!

 

 

丁寧に塗ったつもりでも

色むらが隠せない

ことがあります!!

 

下地、ファンデーションは

一度顔全体に薄く!

のばして塗ります。

 

 

 

二つ目のポイントは、

薄く塗って隠せていない所に

 

ファンデーションを

薄く指に取り

軽くたたく様に

重ねづけします!

 

 

 

均等にしようとして、

顔全体に厚く塗るのは

メイク崩れに繋がります!!

 

 

三つ目

さらにまだ隠れない

ニキビなどには、

 

 

コンシーラー

を使って下さい!

 

 

この手順で大抵の

肌荒れ、色むらは

隠すことができます!!

 

 

四つ目

色のついていない

パウダーを薄く

付けて下さい!!

 

 

色つきのカバー力のある

パウダーを付けると

よれた時により汚く

見えていまいます!

 

 

f:id:bekindtourself:20200919162354j:plain

 

 

 

 以上四つの手順を踏んで、

何度か練習して下さい!

 

練習することで

同じ手順を踏んでいる

だけでも格段に

上手くなれます!!!

 

 

今回は以上です!!

ありがとうございました!