本当に自分の肌を知ってますか?インナードライとは。

こんにちは!!ななです。

 

「夕方になるとテカテカする」

「私は乾燥肌じゃない。」

と思ったことはないですか?

 

もしかしたら、

それは勘違いかも!

 

 

これからお話しする

”インナードライ”について知れば

肌トラブルが起きても

 

すぐに改善できます!

 

 

f:id:bekindtourself:20200915210427j:plain

 

 

 

肌トラブルが起きると

気分が落ち込みますよね。

 

大切な予定の日まで

に直したい!

っておもいますよね。

 

 

はじめに!!皆さんは、

”脂性肌””乾燥肌”

耳にしたことがあるでしょうか?

 

 

では”インナードライ”

知っていますか??

「聞いたことはあるけど…」

っていう方に向けて!!

 

 

f:id:bekindtourself:20200915212141j:plain

 

 

 

インナードライは

「皮脂が出てテカテカする。」

「ザラつきがある。」

という特徴があります!

 

 

ここで重要なのが!!

脂性肌と

インナードライの区別

 

 

皮脂がよく出る。

そのためメイクが崩れやすい。

毛穴が目立つ。

と言った共通点があります。

 

 

「ゴワつきがある」

「少しでも皮むけしている」

この症状があるなら

インナードライの

可能性大!!

 

 

f:id:bekindtourself:20200915215039j:plain

 

 

脂性肌と勘違いして、

保湿を怠ると悪化することも。

 

 

まずは!!

クレンジングを

オイルタイプではなく、

クリームタイプに変えましょう

 

 

オイルクレンジング

保湿に必要な成分まで

洗い流してしまいます!!

 

 

他にも、、

洗顔は30秒程度で

済ませる。

 

○乳液やクリームで

保湿をする

 

○水分をこまめにとる

などの改善方法があります!

 

 

自分の肌の状態を理解して

適切な改善策を知り

取り入れましょう!!!

 

 

 

今日はここまでです!